honjarake blog

自分用にテキトーにまとめる

javascript unsift とか

前回というか、昨日のgreasemonkey(グリモンって略されてるところがちらほら。こっちの方が打つの楽)で動かないスクリプト

自分が使ったことない記述のまとめ

unshift
http://d.hatena.ne.jp/maeharin/20130122/unshift_shift_pop_push

あと、jqueryの記述っぽいの(PHPで似たようなのみかけたことあるような)を先に理解しないとだめっぽい
参考:$で始まる変数名 (JavaScript) | 黒くないすべてのものはカラスではない

今まで割と無視してやってたんだよなあ。とりあえず自分用だし動けばいいやって感じで。
でも、気になったらちゃんと理解してからやった方が後々いいよなあ。
仕様書とかも普通先に読むものだとは思う。

バージョン管理とかも適当でいいかなぐらいの感覚だから
GitHubとか使うまでもないと思ってたけど、PC買い換えたら試しに使ってみようかな。