honjarake blog

自分用にテキトーにまとめる

聖闘士星矢 無印 1-27話視聴

直撃世代ではないけど、漫画を序盤だけ持っていた聖闘士星矢
アニメは全て未見なので、docomo の Dビデオ の BeeTV で視聴してみた

持っていた漫画も本当に序盤の方で、フェニックスの一輝が登場、紫龍がムウに会ってクロスの修理を頼んだところまで(紫龍が首だけに!?みたいな描写の辺り)
アニメは、ところどころ「アレ?」と思うような展開もあったが
まあ、原作通りやったらちょっとグロ注意もあるし、などと思っていた

さらに話が進むと、違和感を感じる展開が続出、変な称号の聖闘士が登場しだす
炎熱?水晶?幽霊?なんで他はブロンズとかゴールドとかなのに、こんな称号なんだろうと思っていた
そして、25話の最後、あきらかにおかしいキャラの登場(メインキャラもポカーン状態)で終了

ググってみると、アニメ化が漫画の連載半年で決まったためにストックがなく
オリジナル展開の嵐だったという(原作ファンには不評な展開も多発だったとか)
参考:


このアニメオリジナル展開、その後の新シリーズにも繋がっているようで少し楽しみだ