honjarake blog

自分用にテキトーにまとめる

聖闘士星矢 無印 28-41話視聴

前回の沙織=アテナとわかった後あたりから
スチールセイントちょいちょい出てくるし、なんか強ない?
一応、トドメはブロンズなんだな

白銀聖闘士アルゴル戦→紫龍失明→辛くも撃破、紫龍離脱

その後、シルバーセイントが出ては苦戦したりしなかったりの末撃破という流れ
しかし、鳳凰星座の聖衣って自己修復するし、一輝が強いしで死角少ないよなあ

紫龍失明の後、兄弟子が出てなんやかんやあって死んだ(身も蓋もない)
調べたらオリジナルキャラらしいけど、スチールセイントよりは無理がなかったな

黄金聖闘士登場

サジタリアスのクロス飛翔!アーレス動き出す
ブロンズ如きにわざわざゴールドが出るまでもないプライドの問題だ発言
まあ、ゴールドはアテナの守護がメインだしな

ミロが行くのかと思ったらアイオリアが名乗り出る
獅子座のアイオリアは射手座のアイオロスの弟
13年間も裏切り者の弟として虐げられながらゴールドセイントになるとは…
まあ、沙織=アテナにころっといったけど

星矢にサジタリウスのゴールドクロスが力を貸した(?)のは
まあ、そうなるんだろうと思っていたけど
強すぎる…ゴールドの強さを示すだけのやられ役がやや不憫
シャイナさんかわいい

他のゴールドが続々と明らかに。ムウと紫龍の師匠と蟹座の人集合。
蟹座の人の噂は聞いている(主に小者的な意味で)
ムウの登場もあり、一時退ける中、紫龍もパワーアップ

あと、アイオリアがアーレスに三行半宣言したり
シャカと千日戦争がどうとかとかやったり(千日て)

いざ、敵地へ

紫龍も合流!敵の本陣に乗り込むも、いきなりサジッタさんの襲撃。
めちゃくちゃ弱い…と思ったら沙織が射抜かれる!
駄目じゃん、星矢達…でここまで終了。

そろそろ、聖闘士星矢IME辞書とか入れようかな…