honjarake blog

自分用にテキトーにまとめる

水道管の結露 他

水道管の結露を解決

家の洗濯機周りの床に薄っすら水がにじんでいた
水漏れかと思って知り合いの詳しい人に見てもらったら
水道管が結露を起こしているのが原因らしい

と、いうことで、ホームセンターで対策グッズを買いにいったのだが
結露を防ぐテープ?とやらがあるらしいと聞いたのに、どこにもなかった

結局、水道管に巻く筒状のスポンジ?
(ライトカバー、ラバーチューブというらしい)を買った
直径13cm*2m~16cm*2mで300~500円くらいだった。2mは思ったより長くていらないなあ
とりあえず、切り取って取り付けて様子を見てみる

一応、テープタイプというのも気になるのでもう一度探してみようかな

スクリプト作成

moon child の escape を聞きながらスクリプト作成中
ひとまず完成と言えるが、対応サイトのデザインが変わるらしい?
完全に移行したら、新サイト用も作らなきゃ意味ないな…
デザインが変わっても、もっと柔軟にID引っ張ってこられるように作っておくべきだったな