honjarake blog

自分用にテキトーにまとめる

Javascriptあれこれ - Javascriptでのクラス?

月日が経つのは早い
ここ数ヶ月、たまに自分で書いたスクリプトソースコードを見つつ
これからどうやって書いていこうかなと思って放置していた
いくつか気になる記事があったので、記録しておく

調べていると、prototypeの記述を良く見かける
相変わらず、基本的なことがわかってない状態だけど…

現状、greasemonkey用のコードしか書かないとはいえ
publicで書いていて他のスクリプトの変数・関数名と衝突することがあるのかとか
色々と気になってはいるけど、unsafeWindow等使わなければ、この場合は問題起こらないのかな

データベース設計で言うなら、第一正規化に入ったぐらいどころか
そもそも非正規形状の項目の把握があやふやな段階のなのかもしれない